わかってはいるけど…夏スイーツの落とし穴😱|Beauty Styling(ビューティースタイリング)

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

2017年7月22日

わかってはいるけど…夏スイーツの落とし穴😱

 

 

 

 

 


こんにちは🌞

 

ビューティースタイリング
自由が丘店の三浦です!!

 

 

 

 

 


今日は夏スイーツの落とし穴について
お話しします🍨❗️

 

 

 

 

 

こんな暑いときは
冷たいデザートが食べたくなりますよね😵

 

 

 

 

 

 

 


スイーツだけではなく、

冷たいものは味覚を麻痺させます。

 

 

 

 

 

人の味覚は常に一定という事はなく、
味の感じ方は温度によって変わり
甘味の場合は体温と同じ
ぬるいくらいの温度で最も甘みを感じます💦

 

 

 

 

 


溶けたアイスなど
常温に近い状態で口にすると
凄く甘く感じますよね😱😱

 

 

 

 

 

 


冷たい食べ物は内臓を冷やし、
内臓の温度が下がってしまうことによって
代謝能力が落ちてしまいます(××;)

 

 

 

 

 


さらに食後に冷たくて甘いスイーツを食べると
食後には食べ物から得られた糖質が
充分に身体にあるため、
果糖はエネルギーになることなく、
そのまま中性脂肪へ一直線
と言うことになります😵😵😵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は誰にとっても
夏が一番太りやすい季節なんですよ!

 

 


それは基礎代謝の原因も
かなり影響してきます💦💦

 

 

 

 


夏は汗をかくので代謝がいいように感じますが、
体温と気温の差が少ないので、
体温維持が簡単にできることで
基礎代謝が低くなってしまいます💦

 

 


これにより、冬は体温と気温の差が
かなりある為、体温を維持するために
カロリーを消費します。

 

 


冷たいスイーツは
想像以上にカロリーがありますよね😭


なので夏が一番太りやすくなります😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さらに汗をかくことによって
水分だけではなく
ビタミン・ミネラルも
失われていきます、、、

 

 


脂肪の代謝には
ビタミンとミネラルが必要なので、
不足すると脂肪が効率よく代謝されません😭

 


なので夏が一番太りやすくなります😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、

冷たいスイーツは
食べたくなりますよね❗️

 

 

 

 

 


食べる時間帯としては
午後3時から6時が
ベストタイミングと言われています。

 

 

 

 

また冷たいスイーツを食べた後は
温かいドリンクを飲むことにより
冷えた内臓を温めて、
代謝をアップさせてくれます☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し見直しながら
夏スイーツを楽しみましょう🍨💓

 

 


ビューティースタイリング
自由が丘店 三浦

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

Page Top