明治神宮|Beauty Styling(ビューティースタイリング)

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

2017年2月5日

明治神宮

節分が過ぎ、明治神宮にお参りに行きました。 来るたび思いますが、都心で こんなに癒やされる場所はなかなかないですよね。 今年は 厄年も終わり、家内安全で祈祷の申し込みをした後 待つ間…銅板の奉納の案内が。 銅板の奉納??何だろうと、聞いてみると… 明治神宮は2020年に鎮座100年を迎えるそうで、御社殿の修復工事をしています。それに伴い屋根の葺替えに使用する銅板の奉納を受けているそうです。 ちなみに!日馬富士関と鶴竜関が奉納した銅板が飾られていました~ 自分の名前と願いが込められた銅板が数十年か百年か…次の修復工事まで、屋根に使われるそうです・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ご利益がありそうな予感…⁈ 快晴で暖かい日に参拝できました。 今年も良い年でありますように… 外山 +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

一覧へ戻る

Page Top