仔羊のロースト♡|Beauty Styling(ビューティースタイリング)

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

2016年12月26日

仔羊のロースト♡

こんちには、外山です。 早いもので クリスマスも過ぎ…いよいよ新年も目前ですね。 クリスマスは ランチに 色々料理を作って パーティしました♫ やっぱりチキンですが、前日もだったので…子供にチキン、大人はラムにしてみました。 この日は主人がお肉担当 チキンもラムもローズマリーで下味をつけて…  みなさんご存知 ラム肉って 女性にオススメっていいますが、改めて調べてみました~ ラム肉といえば、なんといっても脂肪燃焼を促すカルニチン! 牛や豚よりも多く含まれていて 脂肪が体内に蓄積しにくくなるので肥満予防&肥満が原因となる生活習慣病の予防にもつながるといわれています。 また、カルニチンを毎日一定量摂取すると、体内に取り込める酸素の量が増え、運動が長く続けられるようになるそうです。カルニチンは筋肉中の疲労物質である乳酸を減少させる働きもあるので、運動する方にぴったりですね! さらに!カルニチンは体内で代謝されると新たに「アセチルカルニチン」という物質が作られ、これには脳細胞を再生する働きがあり脳の活性化につながるといわれてます! すごいですね~ ラム肉はちょっとクセがあるので苦手な方もいますが…調理方法など工夫して 食べてみてくださ~い♫

一覧へ戻る

Page Top