お気遣い|Beauty Styling(ビューティースタイリング)

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

2016年11月21日

お気遣い

こんにちは、外山です。

先日 娘の七五三で明治神宮に行きました。

あいにく雨のお天気で、午後からやむという予報。お参りは午前~昼過ぎの予定…

でもきっとなんとかなる⁈とレインコートなど万全の状態で行きました。

すると!まさかの!

美容院~明治神宮の間 雨は止み、終わって車に乗った直後にまた降り出しました‼︎

主人と娘の晴れ男女パワーが発揮されました笑

そして、参拝中にあった出来事ですが…

家族で写真撮ろう~と待合室にいたら、上品なおばさまが 撮り合いしませんか⁈と。

その方は 結婚式だったのか お一人でした。

背景を気にしたり 娘がぐずったらあやしてくれたり。お陰様で 綺麗な背景で撮って頂けました。

とても嬉しかったので、参拝後、本殿の前で 写真を撮り合っているご夫婦と七五三のお嬢さんを見かけ、撮り合いしませんか⁈と声をかけました。すごく嬉しそうに 了承してくれました。


声をかけるということは 場合にもよりますが、相手を気遣って〜しましょうか?という言葉は、やっぱり嬉しいですよね。
親が きちんと出来ていると、子供も見ているので 自然と身につくと思います。

子供のお手本にもなれるように 細かいことから頑張ろうと思いました。

一覧へ戻る

Page Top